未婚のシンママ生活

未婚・シンママの日々の日記です

出産して変わったこと 化粧

社会人の時はバッチリメイクでした。

すっぴんが恐ろしいのでフルメイクです。

でも産後、、、

ほぼすっぴん。

特に産後二ヶ月までは外に出るときは眉毛だけ書いてました。

ファンデやベース一切しない。

アイラインやマスカラも全くしない。

この地元で会社の人に会ったら悲惨だなと思ってヒヤヒヤしてました 笑

 

3ヶ月入ってからは、あきらかにお店に入るときは化粧してます。

スーパーぐらいは眉毛のみ。

 

で、最近

化粧水、乳液 のステップと、

化粧下地、ファンデ のステップが面倒になりました。

 

化粧している間、こどもが起きている場合は気になって仕方ないし、こどもも私の姿が見えないと泣く(たぶん)。

なので極力省きたいな、と。

 

で、変えました。

化粧水、乳液は

パーフェクトワン というオールインワンゲル。

化粧下地とファンデは

コフレドールグラン のBBクリームへ。

 

変更した商品は事前にネットで評価を調べてました。

 

いやー、楽ですね!

 

特にコフレドールグランのBBはすごくいい!

はじめはランコムのBBにしようかと考えたのですが(@コスメ1位だったから)、値段が、、、。

でコフレドールグランへ。

ターゲットは50代らしいのですが、30代後半の私にもピッタリ!!

もしかして肌年齢50なのか??(涙)

 

仕事復帰してもこの化粧ステップは変更しないと思います!