未婚のシンママ生活

未婚・シンママの日々の日記です

予防接種

目まぐるしい忙しさにブログを更新できておりませんでした。

あっという間に我が子も2か月。

早速先週から予防接種に行ってます。

①ヒブ

B型肝炎

③小児肺炎球菌

④ロタ

を2回に分けて受けました。

④ロタは副作用もあるし、受けるかどうか迷いましたけど結局受けることにしました。重症化した時、苦しむのはこどもなので。

助成もあったため、費用は9千円ぐらい。これをあと1回行います。

この先1週間はこどもに異変が無いか注視しなくてはなりません。

 

今回初の注射を打ったわけですが、我が子は殆ど泣きませんでした。

針を刺された一瞬だけ「うわ~ん」と泣いて、すぐピタっと治まりました 笑

とにかく夜泣きがひどい子だったので、注射なんてしたらたくさん泣くんだろうなって勝手に思っておりましたが、良い裏切りでした。

頑張ったね!