未婚のシンママ生活

未婚・シンママの日々の日記です

ほぼ日手帳とジブン手帳

ほぼ日手帳とジブン手帳。

私はほぼ日手帳は買っては挫折の繰り返しでした。

1日1ページが使いづらかった。

カズンにしてみたら、そこまで書くことはなく、重いだけで持ち歩く気が失せた。

で、今年からジブン手帳なるものを購入。

[http://:title]

 

2016年はスタンダードでしたが、やはり大きいからminiに変更。

ほぼ日もジブン手帳にも言えることですが、「書き味」が本当にいい。

早速11月からminiに切り替えて使ってます。

※2016年ジブン手帳は7月~の短い期間でしか使ってません。

でも、未婚の母になると決めて、色々調べたことを書きためたい(買い物リストとか)、育児日記もやってみたい、勉強もしていく予定なので、そのスケジュール管理もしたい。。などなど思ってから、ほぼ日カズンAvecにするか迷い中。

今のジブン手帳は来年産休に入る前までの会社用の手帳にしようかな、と。