未婚のシンママ生活

未婚・シンママの日々の日記です

彼と私⑤

父親の反応が気になってましたが、とりあえず同棲スタート。

彼が両親に挨拶した際には、「順序が逆になって申し訳ありません。でも一生懸命二人でやっていきますので」など話してました。

母親は子供のことを喜んでました。

父親はまだよくわからない彼といきなり話が出てしまった子供のことで

混乱している様子でした。

でも、子供ができた以上、二人でやって行かなきゃいけない。

私の決心は固まりました。

その後つわりが始まり、仕事に影響がでてきました。

当然会社に黙っているわけにもいかないので、私は直属の上司と部長に連絡しました。

二人もびっくりしてました。

そしていい歳してのデキ婚。。。

何とも言えない空気でしたね 笑

しかしそんなこと気にしていても仕方ありません。

子供のためにもがんばらなきゃ。

ちなみに、貯金0、収入不安定の彼(フリーランスなので)のことは親には話せませんでした。恥ずかしかったのと、何より親に心配をかけたくなかったんです。

貯金0についてはこれから貯めていけばいい、と思い、二人で話し合った結果私が彼のお給料を管理する・ということで合意しました。

仕事については特に約束はしませんでした。

家族のために働くのは当たり前ですし、話すようなことでもないと思ったからです。