未婚のシンママ生活

未婚・シンママの日々の日記です

彼と私⑥ 婚約破棄

親との挨拶も済ませ、本格的に同棲も開始して1カ月。。彼から驚きの発言。

「職場に契約を今月で切ってくれって言ってきたよ」

「は???」

彼はフリーランスでおよそ3カ月ごとに仕事を請け負います。

彼の契約は12月末までだったのに、いきなり11末で切ってくれと言ってきたと。

頭が真っ白になりました。

なんで??

なんで???

貯金ゼロで、これからの仕事も決めていない、出産費用だってたくさんかかるのに。何よりも「相談なしで」が決め手でした。

私は大激怒です。

おそらく同じ環境の人で怒らない人なんていないとおもいます。

そして彼はというと、その私の態度に大激怒(逆切れ)。

前から彼の嘘つきなところ、見栄っ張りなところ、小さな約束も守れないところ にうんざりしてましたが、またかよ!!って気持ちでいっぱいでした。

そして彼からとんでもない一言

「もういい、お前とはやっていけない。」

 

・・・。

私は

「は??結婚しないという事??子供はどうするの??」

 

「おろせよ。」

 

私はすぐに実家に電話し、泣きながら話しました。

 

こんなクズ男、なぜ信じてしまったのだろうと。。。