未婚のシンママ生活

未婚・シンママの日々の日記です

彼と私⑦ 同棲解消までの心労

彼から簡単に言われた「おろせよ」。

その後、夜も遅かったのですが実家にタクシーで帰りました。

親に泣きながら事の詳細を話し、今回のことに限らず、今までの彼のことを包み隠さず全部話しました。

親は愕然とし、かつ激怒。

そりゃそうですよね、挨拶まで来て、自分の勝手な行動を責められ、それに対して怒られたら「おろせ」ですからね。

男性は簡単ですよね。「お金」で何事も済ませられますから。

でも女性は違います。

中絶だって妊娠中期となると手術も相当負担になります。なんてったって「お産」をするんですよ。

彼はさらにお金も折版だと言ってきました。

合意の上だったわけだし、なんで全部俺が負担しなきゃいけないんだとかなんとか。。

もう話になりませんよ。

とにかく私の中でこんなクズ男、どうでもいいと確定しました。

それよりも子供をどうするか。

1人で育てられるのか、そこを一生懸命考えました。

私の両親も一緒に考えてくれてました。

でも、それと同時に同棲解消を一刻も早く済ませる必要がありました。

彼からその大喧嘩の際、初めて腕をねじられるという若干DVも受けたため身の危険を感じていたこと、同棲場所は私の所有マンションだったのでマンション事態に危害を加えてほしくない、こんなクズ発言ができる男と一秒でも一緒にいたくないこと 等々 いろんな理由がありましたけどね。