未婚のシンママ生活

未婚・シンママの日々の日記です

おすすめマンガ① コウノドリ

以前ドラマでやっていたそうですが、最近コミックレンタルで存在を知りました。

[http://:title]

一気に1~15巻まで読み、さらに16巻は買いました。

これからは購入していく予定。

出産に対して浅はかな考えだった自分に良い勉強となりました。

これから子供が欲しいと思っている方、男女両方に是非読んでほしいです。

特に男性は女性と違っておなかに子供がいないことから実感とかわかないと思うんです。いかに出産が大変なことか、本当に学べます。

私は元彼に対して散々書きましたが(笑)、彼にも読んでほしいですね。

連絡とらないけど。笑

子供が生まれても、こどもの教育に良いなって思ってます。命の尊さとか、色々考えさせられます。