未婚のシンママ生活

未婚・シンママの日々の日記です

2017 私の手帳

今更書くことじゃないかもしれませんが、今年の手帳決めました。

購入した手帳

①ジブン手帳mini

ほぼ日手帳Avec

③家計簿付き手帳

[http://:title]

たまたま書店で見つけたクツワの手帳。私は合皮レザータイプで購入しました。

この手帳、紙質はいまいちだけど今の私にぴったり。

おかげで結局メインはこの家計簿付き手帳にしました。

手帳をカフェで開く際、家計簿が見えるのは恥ずかしいかな?と思ったのですが、そこまで全開にしないなぁと。

良いなって思ったところは週間ページですね。

amazonの画像で見ていただくとわかるのですが、上下2段にわかれており、上段はさらに3ブロックに分かれてます。

私はこれが使いやすい。バーティカルほどきっちり時間把握しなくてよいので、3ブロックの内、

1ブロック:今日の予定ややること

2ブロック:勉強の予定

3ブロック:模索中だけど、日記にするか、しないか 笑

にしてます。

2、3ブロックは勉強の調子が上がってきたら、午前・午後で分けて目標記載してもいいかな。

 

ちなみに以前購入していたジブン手帳は会社用に。

ほぼ日Avecは出産までの日記やら、子供が生まれたら育児日記として活用します。

今は特に書くことが無いので、1日ページに「今日の赤ちゃん」(アプリで教えてくれます)の様子や、食べたもの、将来子供に伝えたいこと等を記載してます。・・・余白ばかりで気になるけど 笑

あと、家計簿手帳で書いた予定に対する実績?をもしかしたら週間ページに書いておくかも。

将来もし子供に見せる機会があるならば、おなかにいたころ、ママはこんなことしていたんだよ~って伝えられたら面白いかなって。

 

まだ使い方は模索中なので、ある程度決まったら写真UPしようかな。