未婚のシンママ生活

未婚・シンママの日々の日記です

水天宮

今日は両親と共に水天宮に安産祈願に行きました。初穂料と帯セットで9000円、全部両親が出してくれました。

更に福犬の置物も親子セット(サイズ違いなので、私が勝手に親子と考えてます 笑)で買ってくれて幸せでした。

母子家庭になりますが、私は本当に両親に助けられ感謝してます。

親が私にしてくれているように、生まれてくる子を絶対幸せにしなくてはと誓いました。
f:id:singlekuma:20170114192841j:image

 

あと、福犬 の意味が嬉しく思いました。

お産が軽い犬にあやかり安産の縁起物としてというのと、籠を被っているのですが、この意味は 神のご加護がありますように という意味のほか、犬とい字に竹を被せると笑になり、笑いがたえないように という意味も込められているそうです。

 

水天宮に行ける距離の方は是非おすすめです。

境内もすごく綺麗で待合室もありましたよ。