未婚のシンママ生活

未婚・シンママの日々の日記です

頭が大きい?

妊婦検診行ったら、二回連続で先生から「頭が大きいなー」と言われました。

さすがに不安になり、なにか問題あるんですか?水筒症とかですか? と聞いたところ、「いや、そういうのではないですよ。成長が他の方よりも大きいといいますか。」と言われ、折れ線グラフも見せられました。

一応安心はしましたけど、なんか不安でした。

一方でエコーで頑張っている赤ちゃんを見ると安心するんですけどね。

しかし20週にもなると見違えるぐらい大きくなってました。指の数も数えられましたし、手をおでこ?にあててこすっているしぐさだったり、顔もかなりわかるようになりました。笑ってる?ような顔を見せてくれました。

次はまた一ヶ月後。どんな成長を見せてくれるのか楽しみです。