未婚のシンママ生活

未婚・シンママの日々の日記です

出産費用

久々の更新になりました。

おなかの子もすくすく育っているようで、22週目になってます。

胎動?らしきものも感じて毎日嬉しいです。

 

ところで出産費用、皆さんどれぐらいだったのでしょうか。

私は先月さらっと説明受けたのですが、なんと65万。。。。

普通分娩でですよ。。。すごく高い。。。

周りの友達は40万ぐらいだったというのに。。。

私は大学病院なのですが、それぐらい当たり前なのでしょうか?

大きな筋腫があるため、一般の病院ではだめと言われたので大学病院に転院となりました。

まさかこんなに金額が違うとは。。。

国から出る42万から23万もオーバー。

さらに説明書きには、「大部屋」が空いていなかったら「個室」になってしまうそうで、個室代が15,000円~17,000円。。。

入院日数5日間だったら更に8万は跳ね上がり70万超えます。。。