未婚のシンママ生活

未婚・シンママの日々の日記です

養育費はくれるのか!

12月に彼と別れ、その後何度か連絡が来てました。

12月は電話に出ましたが、1月は電話もLINEも全部無視。

当然だ。

なんで私がどうでもいい話を彼と話さなくちゃならないんだ。

住所も言わず、養育費や出産費用も一銭も出さないと言い切った彼。

何をいまさら連絡してくる???

冗談じゃない、こっちは暇つぶしのボランティアじゃないんだよ。

とりあえず私の家からは出て行ってくれたので、もうご機嫌取りも不要。

なので無視し続けました。

 

そしたらどういう心の変化?なのか、メールが1通。

 

振込先を教えてほしい、出産時にお金に少しでもゆとりができるように

 

と。

さらに、払ったからと言って何か条件をつけるわけではない、と。

 

お金は非常に欲しい。なんてったって出産費用だけで23万は赤字だ。

でも彼はそんなこと全然想像ついていないんだろうな。。。

一体教えたらからといっていくら振り込んでくれるんだ。

 

あと依然住所不詳・・・

先に住所ぐらい教えろよって思う。

誠意がない。

 

いまだに養育費もくれないつもりだろうか。

でもな~養育費もらって会わせないわけにはいかないし。

本当に悩む。

 

しかし、助けてあげるよ的な言い方が余計腹立つ。

払うのは当然であって、むしろ払わないと言い切ってたのがあり得ない。