未婚のシンママ生活

未婚・シンママの日々の日記です

妊娠中の勉強・・・

妊婦の方で勉強している方、私以外にも沢山いると思います。

皆さん捗っているんでしょうか。

 

私はというと、仕事から帰ってはちょっと勉強し・・・を繰り返しているのですが、まるで効率がよくない。

やはり健康体ではないんですよね。

単なる怠けかな??

筋腫の影響でお腹もしょっちゅう痛くなり、座っているのもつらいです。

平日の仕事を終えると、最短でも帰宅は20時30分ぐらい。

帰りの電車で立っていると、一気に疲れたりしてぐったりするのでそのまま寝る・・・という生活。

でもこれじゃぁ受かるわけがない。。。

産休入ったら思う存分勉強できる!と思っていましたが、非常に浅はかでしたね、考えが。

とはいっても、地道に進めないと。。。