未婚のシンママ生活

未婚・シンママの日々の日記です

入院中の化粧について

こんな事気にしたの私ぐらいかもしれません 笑

普段私は化粧をしているので、入院中化粧するのかどうか迷ってました 笑

で、一応ネットで調べたところ大半の女性はしていないようでしたので私もしない方向にしました。

退院時用に化粧道具は持っていきましたけど。

陣痛始まって病院に向かうところからすっぴんです。

あ、その時は眉毛だけ書いてました 笑

もう分娩中は化粧なんてどうでもよくて、汗びっしょりで自分から顔の汗をぬぐったりしてました。

その為、病院行くときには化粧落としていった方がいいです。

出先で化粧されてその後緊急に向かうときは仕方ないとは思いますけど。

陣痛に苦しんだ後の化粧崩れを想像するだけで恐ろしい顔になるのでは・・笑

あと入院中も一切しませんでした。眉毛も書かず。(友達が見舞いに来た時だけ眉毛書きました)

とにかく疲労困憊で、全然化粧する気にもなれませんでした。

化粧したら落とす作業も必要になりますし。

周りのお母さんも化粧していなかったと思います。