未婚のシンママ生活

未婚・シンママの日々の日記です

認知を求めないから養育費もいらない

ずっと考えていた「養育費」。

こどもの権利だと重々承知。当然お金はあった方が良いに決まっている。

こどもの選択肢が広がる。

でも、出産を終えて決めました。

認知を求めないので養育費ももらいません。

まぁクズ男は払うつもりもないでしょうが。

ラッキーでしょうね、請求されないなんて。

慰謝料も。

 

とにかくもうクズ男と関わり合いをもちたくなく、幸いなことに息子も元気に生まれてきた(現状は。)。

私も職があり、ある程度の収入はある。

 

贅沢はできないかもしれないけど、人並み?(何をもって人並みなのかはわかりませんが)の生活と教育はできそう。

 

であれば、彼とかかわることのデメリットがメリットをかなり上回るため私はもらわないことにしました。

 

不安が無いかと言ったらあります、笑。

でも何とかなる。