未婚のシンママ生活

未婚・シンママの日々の日記です

ベビー枕は必要です

意見が割れるところですが、ベビー枕は必要です。

これから出産に備えて買いそろえている方、ぜひ用意しておいてください。1000円程度です。

私はケチって買いませんでした。タオルで大丈夫でしょう、と。

で、タオルではだめでした。

私の息子は生まれたばかりは綺麗な頭の形をしていたのに、2週間程度まくらを用意せずにそのまま寝かせたら頭の形が楕円形になりました・・・

それに気づいたのが一昨日ぐらい。

慌てて西松屋へ行きましたよ。。。。。

で、買いました。

 

 ↑これとは違いますが、東京西川の「医師がすすめる」というやつです。

 

変形してからでは慌ててしまうと思いますので用意しておいた方が無難です。