未婚のシンママ生活

未婚・シンママの日々の日記です

ベビーカー検討中 A型、B型

先日ベビービョルンのだっこ紐を購入し早速使ってますが、2時間の抱っこで限界。というか、手荷物度外視してます。

買い物等で手荷物が増えていくことを想定すると、だっこ紐だけでは限界だな、と。

その為ベビーカーを検討していますが

①A型購入→A型売却&B型購入

②A型をずっと使い続ける

③腰すわりまでだっこ紐でしのぐ→B型購入

のパターンが考えられるのですが、上記により③は却下。

①②どちらかで検討してます。

そこでどのベビーカーを検討しているのかというと

①の場合

A型 アップリカ オプティア

B型 アップリカ マジカルエアープラス

②の場合

アップリカ オプティアコンビ F2プラス

リッチェル カルガルーファースト(17年4月発売だそうです)

 

で頭を巡らせてます。

今までA型といえばアップリカのオプティアのみしか考えていなかったのですが、B型っぽいものでもA型があるというのをF2プラスを見て学びました。

そしてもっと他にもないかな~と探したら、さきほど「リッチェル カルガルーファースト」というものを発見!!

www.richell.co.jp

 

高額・高性能のA型オプティアをずっと使い続けられるのであれば良いのですが、やはり重量と大きさはこの先絶対支障が出てくるはず。。さらに歩けるようになったら自分で歩きたいようになるでしょうし、かといって出先にベビーカーなしも場合によっては厳しいでしょうし。。

その為オプティアを買うならB型を再度購入することも覚悟しております。

A型の売却損とB型の購入代を考えると5万ぐらいがトータルの費用となりますかね。

 

で、最近知ったB型っぽいA型のF2プラス。

リクライニング角度が165°まであるそうです。

www.combi.co.jp

ただ、

・座面が浅い

・荷物かごの容量が少ない

というのが難点で、その辺先のカルガルーファーストはクリアしてます。

カルガルーファーストを見つけて以来、第一候補に急遽なりました。

価格も3万程度で安く、ずっと使い続けられる。。。

これから赤ちゃん本舗行って実物見れるかチェックしてきます~