未婚のシンママ生活

未婚・シンママの日々の日記です

オムツの比較 パンパースとメリーズ

オムツを三種類使ってみました。

パンパース

ムーニー

メリーズ

 

いずれも新生児用のテープタイプです。

パンパースは病院で使っており、退院後も必然的に同じものを購入しました。

が、昔もらったオムツの試供品を思い出して試したところ、メーカーによって全然違うんだなと感じました(当然ですが。)。

で、改めて購入して比較したのが上記3点です。

でもムーニーは写真撮る前に使い切ったのでレビューはパンパースとメリーズに絞ります。

 

↓左 メリーズ、右 パンパース
f:id:singlekuma:20170626145033j:image

 メリーズ

 良い点:触った感じがフワフワ、サイズが大きめ?な感じ。

 悪い点:ウェストのギャザーが弱い感じがする、色合いが薄すぎる

※センターの黄色いラインはおしっこすると色が変色します、が、これがわかりづらい・・・

 

パンパース

 良い点:サイズ感がちょうど良い、色が濃くてわかりやすい

 悪い点:特にない気がする・・しいて言うならばメリーズに比べてむれる感じなのかな??でもこれは赤ちゃんにとっては不快感を早く表してくれるので、私にとっては良いです(すぐオムツ替えられるので)。

 

 


f:id:singlekuma:20170626145045j:image

 ↑サイズ、同じ新生児用でも違いますよね。なんかメリーズの方がゆとりがある。

これが原因なのかわかりませんが、メリーズもムーニーもうんちの漏れが発生しました。パンパースは1度もないです。

※ムーニーのサイズ感はメリーズと似てました。

 


f:id:singlekuma:20170626145059j:image

 ↑メリーズ(左)の表面がメッシュになっているのわかりますか?

これがむれない原因なのかな??

あとウエストの部分。

こちらメリーズはゆるゆるです。パンパースの方がギャザー?がきいている感じがします。

 

で、結果的に私はパンパースに戻りました。

今後もずっとパンパースになりそうです。

やはり漏れることは致命的なので。。。あとパンパースの絵柄が好みです(しまじろう)笑