未婚のシンママ生活

未婚・シンママの日々の日記です

お薦め用品 お風呂グッズ

二人暮らしになり、まず考えたのはお風呂。

実家の時は二人がかりでベビーバスで対応してました。

でも二人暮らしになるとベビーバスは不便なので、どうにか二人でお風呂に入れるようにならないかなと考えてました。

始めは床に敷くよくあるマットを考えていたのですが、赤ちゃん本舗で良いものを発見!

 

ネットでさらっとバスマット

という商品です。

 


f:id:singlekuma:20170824164029j:image

 

広げると、、、

 


f:id:singlekuma:20170824164053j:image

 

スポンジのような敷くものです。

カーブになっており、この中に赤ちゃんを寝かせて洗います。

通常のスポンジは水分を吸収してしまうのですが、こちらはあえて吸収せず!通過させる感じです。

そのためこのマット?には水分が溜まることなく洗い流せます。

 

初めて使いましたが、超便利!!

お陰で一緒にお風呂に入れました。

私は湯船の蓋の上にこのマットを置いて、こどもを乗せました。

洗いやすしい、本当に便利。

すぐに乾かせるし、衛生的です。

 

一人でお風呂いれる必要のある方、お試しください。