未婚のシンママ生活

未婚・シンママの日々の日記です

出産して変わったこと 外見

出産して変わったこと。

服装と髪型。

髪型は前まではブルゾンちえみさんのようなボブでしたが、今は伸ばしてます。

なぜなら結わきたいから。

育児するのに髪の毛が邪魔です。

顔にかからないぐらいのショートにしようかとも思ってますが、今のところ伸ばし放題 笑

 

続きまして服装。

靴は夏ということもあり、ビーサンonlyでした。今は肌寒いときはスリッポンかスニーカー。

妊娠前はヒールやらブーツやら履いてましたが、妊娠してから一切履いてません。

何足もあるのに、、、(涙)

 

服装は殆どTシャツ。

タンクトップの時もありましたが、ほぼほぼTシャツ。カットソーとかレースや何かしらデザインがあるものは着てません。

理由は抱っこするから。

こどもの顔が私の胸にくるわけです。

そこにデザインのあるもの着てたら、顔に当たって可哀想でした、、、。最悪跡ついてるし、、笑

ボトムスは産後すぐはデブすぎてマタニティ用のスカートしかはけませんでした 笑

今はやっと半分ほど体重落とせたので、ユニクロのジョガーパンツをパツパツに履いてます 笑

やっと妊娠前の服の大きめサイズが着られるようになりました 笑

まだまだ痩せなくては!!

 

とりあえず、こどもが産まれてからオシャレとは無縁になりつつあります 笑